ごみ箱

Sorry. This Page uses Japanese language only.

Okaten.という人が、いろんなことについていろいろするサイトです。

このページを見たこと、または見られなかったことにより不都合が生じたとしても、当方は一切責任を負えませんのであらかじめご了承ください。


移転再公開
08/15/2001

最終更新日

お知らせ

 広島県の住人です。

 引っ越しを繰り返していますがメール等の送り先は変わっていません。
 Docomoとiphone(au)を利用中です。携帯電話(NTT-Docomo)は番号変えていません。あとtrash-boxとかのメールアドレスなどは今まで通り読んでます。
 iphoneのメールアドレスは変わりました・・・・

もくじモドキ

Profile(Okaten.つー生き物の紹介)  

こちらで、PGP 公開鍵を公開しています。たまに署名で使ってます。

現Blog(主にWordPress)こっちもテスト環境みたいなもん(苦笑)たまにはかいてますが。

mixi入ってます。各種メッセンジャーも入ってます。ご希望の方はメールアドレスに連絡ください。
twitterもやってます。

関連ページ

UNCON情報(www.uncon.info)ドメインの持ち主である関係で運用中、でも雲魂の実行委員会にはいないのであくまでも非公式扱い(苦笑

ニュース

飛さんの本関係

グラン・ヴァカンス
グラン・ヴァカンス(Jコレクション))
posted with 簡単リンクくん at 2007. 2.28
飛 浩隆著
早川書房 (2002.9)
通常1-3週間以内に発送します。
グラン・ヴァカンス
グラン・ヴァカンス(早川JA版)
posted with 簡単リンクくん at 2007. 2.28
飛 浩隆著
早川書房 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。

ちょうど10年ぶりですか・・・。20世紀最後の作品「デュオ」がSFM1992年10月号掲載ですから。ただ、10年待ったことに見合うだけの作品であることは保証します。(私が断言しても信じてもらえないかもしれないけどリンク集とかみると結構評価はやはり高いようで・・・)
一家に一冊是非。なければ是非注文お願いします。

元は微在汀線という仮題でしたけど、題名変更になってます。なお、「微在汀線」は最終章のタイトルになってます。

象られた力
象られた力
posted with 簡単リンクくん at 2007. 2.28
飛 浩隆著
早川書房 (2004.9)
通常2-3日以内に発送します。

本中篇集はハヤカワのベストSF2004国内編で堂々1位を獲っています。
ネタ元:はてなだいありー(早起き三文SF作家 飛浩隆のweb録)
     SFが読みたい2005年度版(早川書房735円)

さらに、短編部門で星雲賞、日本SF大賞も受賞しました。

作品内容:

いい感じに岡田の特に好きな作品が並んでます。一般的にもこのあたりが評価高いのかな。
しかしどの作品も手が入ってます。特に象られた力は。既読の方も再度ぜひ。

ラギッド・ガール
ラギッド・ガール(廃園の天使2)
posted with 簡単リンクくん at 2007. 2.28
飛 浩隆著
早川書房 (2006.10)
通常24時間以内に発送します。

いつの間にか空の園丁を抜いてしまった、廃園の天使の中編集。でもコレがないとわかんなかったこともあるのでそれはそれでいい順序のようなきがします。 ご注意:これは早川書房から発売になる本ですので私への通販のお問い合わせはご遠慮ください(苦笑)


あー空の園丁はいつなのかなぁ・・・

こっちの出版時期等については早川からの情報を待ちましょう。
とりあえず下にも書きましたが第1章第1節:60枚がSFマガジン2005年4月号に掲載

ここだけ読むと先が読みたくて「キ〜」ってな精神状態になりますが、執筆はまだ第1章から2章にはいったあたりだそうなので(;;)

その他短編リスト(bk1リニューアル中のためリンク切れてます)

廃園の天使シリーズ(未収録のもののみ)

改稿版

その他近刊

神魂別冊 飛浩隆作品集通販情報

神魂別冊「飛浩隆作品集」のお知らせ

 神魂別冊「飛浩隆作品集」全3巻:
 通販取り扱いは終了いたしました。ご了承ください。

朗報
 上にも書きましたけど、早川書房さんから中篇集が出てます。
というわけで、飛浩隆作品集が手に入らなかった人もご安心ください。きちんと編集された改訂版があります。
 すごく手が入ってるようですが。

 なお、IIに入ってた星窓だけは今回の中篇集には入ってないようですが、こちらもSFJapanを購入されればなんとか読めます(以前の作品もエッセンスだけおりこまれてますし。)


Copyright © 1995-2014Tadahiro Okada / okaten(at_mark)trash-box.net

Powerd By inetd